フィリップスシェーバーの使い心地は!

電気シェーバーを買い替えました。

これまで記念品で頂いたパナソニックラムダッシュ3枚刃を使っていました。

f:id:hiromigou:20190828233753j:image

そろそろ替え刃の時期かなと、価格を調べると、

外刃だけでも2,500円以上、内刃外刃のセットで4,000円以上、

 髭は薄い方で、高級品は必要ないと思っていたので、替え刃の値段程度の新品のシェーバーを買った方がマシかもいう事で、

さて、どこのメーカーが良いかな?と、口コミなど調べてみましたが、なかなか判断できません。

ブラウン、パナソニック、フィリップス・・・

それぞれ数千円のものから数万円のものまで色々。

通販を見ていたら、フィリップスシェーバーの特価品が出ていました。

これまでパナと日立しか使ったことがなく、フィリップスは形状も独特なので、興味はあるものの、不安感もありました。

元々、髭は薄く、シェーバーも2〜3日に1回程度しか使っていなかったので、高級品は不要と思っていました。

さらに、特別価格ということで、ラムダッシュの替刃セット並みの値段でしたので、注文しました!

 

注文後、3日ほどで届きました。

 

f:id:hiromigou:20190828150330j:image

トリマーは別注のようで、付属していません。

さて、充電して使ってみると、

  非常に音が静か

ラムダッシュがうるさすぎたのか。

シェービングフォームを使用した方がすべりが良さそうです。

すべりの点ではシェービングフォーム無しの時はラムダッシュの方が使いやすかったかも。

だけど、剃り残しがほとんど無い!

この点ではラムダッシュよりはるかに上を行く。

これはまさしく27枚刃の威力!

バッテリーもラムダッシュより遥かに長持ち。

 

フィリップスシェーバーの使い心地には満足です。

人によっては、フィリップスの5000シリーズ(廉価版)は合わないという口コミもあるようですが、理由はわかりません。高グレードのフィリップスならまた違うのかも知れません。

フィリップスの中でも5000シリーズで廉価版ですが、なかなか優れものです。

剃り残しがほとんど気にならなくなったのが一番気に入っています。

さらにバッテリーについては、使い始めて1カ月半経ち、2,3日に一回しか使用しませんが、バッテリー不足ランプが点き充電したのは、まだ1度だけです。