落花生収穫

我が家で、3株ほど買って育てた落花生を収穫していたものです。

f:id:hiromigou:20190120234851j:plain

殻むき中

掘り出したときに、出来が悪そうだったので、あまり期待していませんでしたが、殻をむいていると意外に中身はまともなものが多く、人間の世界にも通じるものがあるなーと思ったところでした。

外見も中身もきれいなもの、見た目が貧相でも中身は美しいもの、外側がみっともなく中身も貧弱なもの・・・

人の世界にも当てはまることがありますよね。

殻をむいてフライパンで炒ってみましたが、少し焦げたようなものもありました。

そういえば中身も人に好かれそうだったが、実は腹黒いというのもありそうな!