良い映画だボヘミアンラプソディー

素晴らしい映画でした。

クイーンのボーカルが主人公で、グループに参加する頃からライブエイドまで、父親との確執、ゲイ、グループ内の対立・・・色々と描かれていますが、やはり曲が素晴らしい!改めて惚れ惚れしてしまいます。

レディガガ主演の「アリー・スター誕生」も良かったのですが、こちらの方が上かな!

https://youtu.be/H7umx1jgkoQ

ゴールデングローブ賞最優秀作品賞もうなづけます。

f:id:hiromigou:20190126233633j:image

 アリー・スター誕生は、レディガガの歌のうまさには圧倒されますが、演技力に若干物足りなさを感じました。

ボヘミアンラプソディは主演男優賞も受賞しています。フレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレック素晴らしい。

授賞式にクイーンメンバーも登場していましたが、ギタリスト ブライアン・メイは71歳、ドラマーのロジャー・テイラーは69歳だそうですが、しぶくてかっこいいですね。

f:id:hiromigou:20190127113430j:image